アストロEFTとは?

新しいアプローチのセラピー

 

アストロEFTは、西洋占星術と心理セラピーを組み合わせたメソッドです。ABLASが2013年に考案しました。まず最初にホロスコープ解析を行い、現在の問題の原因を見つけます。その後、EFT(感情解放テクニック)という心理セラピーを使い、問題や状況の改善を目指します。

扱えるのは実に様々な分野

人間関係、家族関係、健康上の悩み。人前で話せないなどの性格的な問題や恐怖症、禁煙がどうしてもできないなどの悪習慣の悩みなど、扱える問題は、実に様々です。

特に、一人では解決策が見つからなかった問題、長年繰り返して起こる好ましくない状況などはアストロEFTをお勧めします。

幼少期の体験や環境が現在の状況を引き起こしていると感じたら、アストロEFTの効果は大きく期待できるでしょう。

星解析で最初に問題の原因を見つける

現在の深刻な問題や不快な状況の8割以上が、実は幼少期の体験に原因を持っています。通常、EFTのカウンセリング中にも「原因探し」は行います。ホロスコープの分析を先に行うことにより、本当の原因がはっきりと浮き彫りになります。それゆえ、その後に行うEFTセッションでの感情解放がより効果の高いものとなります。

EFTで抑圧された感情を解放する

 

抑圧された感情の多くは、無意識の領域でストレスを与え続けます。現在の状況とは、そのストレスによる影響が形になったものと言えます。それゆえ、そのストレス、つまり抑圧された感情を解放する作業なしには、現在の状況や症状を改善することはできません。EFTは、その作業に特化したセッションを行います。しかも、前段階で行った占星術のセッションで、現在の状況を引き起こしてる本当の原因が何か、おおよそ分析できているために、比較的短時間で、深い感情解放が可能になります。

アストロEFTだけがもたらすことができる効果

アストロEFTの強みは、それだけではありません。現在進行形や未来の問題を扱う時など、EFTセッションだけでは、感情ストレスの解放が充分に行えない場合があります。

例えば、原因不明の病気に悩まれている方などがそうです。会社経営の落ち込みや、転職したくても、今後のめどが立たず、ストレスに直結している方も同様です。これらの場合も星の解析がとても有用になります。

現在から今後にかけて、どのような傾向にあるかを知ることにより、ストレスは大幅に減少します。安心した状態でのEFTセッションは、より深い感情解放を可能にします。根深い感情から自由になれた場合、その方の人生全体に影響が現れ、向上してゆきます。それゆえ、より速いスピードで、現在の状況も改善してゆくのです。

アストロEFTのセッションは長時間?

アストロEFTについて、カウンセリングを体験した多くの方から「人生が変わった」「一生分の価値があった」といった、大変嬉しいご感想をいただいています。

 

星解析セッション1時間、EFTセッションを約2時間半、合計3時間半から4時間に及ぶ長時間のセッションになります。しかし、ここで得られる気づきと感情解放を、残りの一生を知らずに現状のまま過ごすと考えれば、必ずしも長時間とは言えないでしょう。

逆に、幼少時代から数十年以上、持ち続けてきたネガティブな感情から4時間程度で解放されるとすれば、こんな時間の節約はないとも言えるでしょう。    

何回のセッションが必要?

もちろん、すべてのケースが一回のセッションで、解決できるとは限りません。取り扱う問題の複雑さ、ご性格により、一回以上のセッションが必要になる場合があります。通常は、2回目以降はEFTセッションのみになります。必要があれば、星解析のセッションを途中で行うこともありますが、3回(初回アストロEFT、2、3回目はEFTセッションのみ)が基本になります。3回のセッションで、何の効果も感じられない方には、それ以上のセッションをお勧めしていません。この場合、EFTがその方に合うメソッドではないことが明確だからです。むやみに、継続していただくようなことはございません。1回以上のセッションを受けて効果がなかった方は、現在までにいらっしゃらないということも、ABLASが自信をもってご提供させていただける理由でもあります。

 

効果を持続させるために

前述したアストロEFT初回のセッションは、「長距離マラソン」に例えることができます。それだけでも、かなりの効果が得られることはすでにご説明しました。しかし、いくら優秀な長距離ランナーでも、日頃のトレーニングを欠かすことはできません。それと同じで、セッション以外で、その方に合った日々のエクササイズをお教えいたします。少しでも疑問を持たれたら、すぐにご質問いただけるように、メールとネット電話によるサポートも無制限でお受付しています。確信を持って、エクササイズを続けていただくことで、セッションでの効果が持続するだけでなく、さらなる気づきに繋がり、人生のあらゆる分野でのポジティブな影響が期待できます。

おすすめできないケース

何についても言えることですが、ご本人の意思を尊重せず、セッションを行うことはできません。ご家族や知人に勧められたという理由で、ご自分の気持ちに反してまで来られる方がいらっしゃいますが、ご自身が「試してみよう」というご意思をお持ちになれない間は、それなりの効果はあるかもしれませんが、それ以上の効果は期待できないということをあらかじめご承知いただければと思います。「どんなに素晴らしい医者でも、患者本人の意思がないと治すことはできない。なぜなら、治るのはほかでもなく患者ご本人だから」という言葉を耳にしたことがありますが、まさにその通りだと思っております。ABLASは、医師でもなく、医療行為を行うことでもないので、なおさらのことと言えます。あくまでも、ご自身の意思を尊重いただき、自己責任によるということを基本としてカウンセリングにのぞんでいただければと思っております。

 

癌などの重度の身体的疾患で現在治療をされている方については、補足的に捉えていただければと思います。治療の効果を上げるために、アストロEFTやEFTメソッドを活用していただくことは有用ですが、あくまでも治療を主体として、その補助的なものとしてお考えください。

 

上記以外に、精神的な疾患をお持ちの方については、まずは専門家にご相談されることをお勧めいたします。    

日本で初めて紹介

ABLASは、2013年以降今日まで、このアストロEFTメソッドを使って、主にフランス語圏の数多くの方々をサポートしてきました。

アストロEFTメソッドについてのセミナーもフランス各地で開催、毎回、好評を博すことができました。

カウンセリング後日、お客様から直接聞かせていただく結果については、私どもでさえ、驚かされることがよくあります。もちろん、思ったように結果が出なかった時は、理由を必ず検証し、改善を図ってきました。

とはいえ、カウンセリング中、難解なことは全くありません。とても人に優しいシンプルなメソッドとして知られているEFTに、占星術の分析を加えて合理化したというと不思議に聞こえるかもしれません。でも、この二つのメソッドを組み合わせることによって相乗効果が得られることは確かと言えるのです。

セッション中は、変えたいと望まれる状況とその原因を見つけ、抑圧された感情から解放されるまでのお手伝いをします。約4時間、ご自分のことだけにフォーカスを当て続けます。愚痴やおしゃべりとは違い、あくまでも状況を改善するため、より自由な心や体を取り戻されるために行う構築的で密度の高い時間と言えるでしょう。