· 

2018年10月17日11:15 ABLAS日語サイト開始!

アブラス日本語サイトの誕生日?

ABLASの日本語サイトがスタートしました。

生年月日は2018年10月17日午前11時15分。

正確には、フリーサイトを独自ドメインに変更した日時ということです。つまり、ABLAS.JPへの変更を申請した時刻ということになります。この申し込みが実際に反映されたのは、もう少し後、12時ごろだったかと思います。

 

この日時にこだわったのはなぜ?ということになりますが、ローランは、「ABLAS.JPをこの世に生み出すために重要な時刻」と考えて、計算したのです。

日時を選ぶ利点

暦などを見て結婚などの大切な日取りを決めることはよくありますが、西洋占星術を使って、好条件の日時を選ぶということは、一般的にあまり知られていません。重要な取り決めごとや契約ごと、申請・登録などについては、エネルギー的に好条件の日時を選ぶと、その後の物事がスムーズに運ぶ可能性が高くなります。人間の生年月日と同じように、実はプロジェクトにも生年月日があります。さらに、好条件のエネルギーが宇宙から送られている日を選ぶことにより、プロジェクトをより一層成功に近づけることができるのです。

 

現在、会社をすでに経営されている方にとっては、すでに過去のことですので、設立日の良し悪しを心配する必要はありませんが、これから大切なプロジェクトをご予定の方は、好条件の日を選ばれることを、大いにおすすめします。    

時刻を調整してもらいました

しかし、このようなこだわりは、場合によってはなかなか意志を通しづらいものです。ましてや、何時何分まで厳密に出ている場合・・・。

しかし、そんな私のお願いをご理解してくださり、気持ちよく取り入れてくださったのが、ビジネスカフェ関西の河合さん、近藤さん。今回日本語サイトの制作をサポートしてくださったお二人です。

 

今回の日本滞在期間に合わせて、9月10日から開始、第4回目が、10月17日でした。この最終回のセッションで、お二人はABLAS.JPの登録作業をローランが計算した時間内にできるように調整してくださいました。

サイトは完成がスタート地点

もちろん、サイトはこれで完成ではありません。まだまだ、このサイトには、補足、改善してゆくことがあります。お客様が必要としているものを理解し、それに答えてゆくことによって、より多くの人に喜んでもらえるサイトになる。これは、お二人が繰り返しアドバイスをくださったことです。「サイト制作には到達点がなく、完成がスタート地点。」それくらい、「日々手にかける」ということが、よいサイト作りには欠かせないことなのですね。

 

そんなサイト制作のスタート地点に立てることになったのも、近藤さん、河合さんのおかげだと思っています。

 

サイト・ブログ制作では、技術面で壁にぶつかっては断念してきました。プロの方にお願いしたこともありますが、納品された後、結局自分一人ではどうにもならず、最初のモチベーションもフラストレーションに変わってゆきました。

助け舟、ビジネスカフェ関西さん

アブラスの日本語サイトについて、これら以外の方法を探していました。ある時、JIMDOというサイト作成サービスが簡単で使いやすいということを聞きました。でも、最初は使い方を学んだ方がいいとのことでしたが、フランスには見当たりせんでした。仕方がないので、ネットで情報集めをしていたところ、ビジネスカフェ関西さん(当時はジンドゥカフェさんというお名前でした)のホームページにたどり着きました。「これだ!」と直感的に感じ、すぐに申し込みしました。帰国に合わせて、「寄り添いサービス」という、自分で管理してゆくためのサイト作りの全4回のサポートをお願いしました。

 

大企業でない限り、自社サイトは、自分自身で管理してゆくことがとても大切、でも大抵の場合は、最初の段階で技術面の壁にぶつかってしまいます。この段階をクリアして、自分で運営できるまでのステップをサポートしてくださるというのがこの寄り添いサービスの趣旨です。私にとっては、本当に助け舟、というより、大船が目の前に止まってくれたと言ってもいいほどでした。

 

サポートが始まると同時に、私一人では、答えが出ずに頭を抱えていた疑問点がどんどんクリアになってゆきました。作業もどんどん進んでゆきます。3人でお話する時間もあれば、近藤さんとお話している間、河合さんは他のことを進めてくださっているというように、無駄がありません。でもそれは、慌ただしい雰囲気の中で行われてゆくのではなく、終始ゆったりした楽しい雰囲気で進んでゆきます。そして毎回「今日もこんなに進んだ」というのが感想でした。

 

あっという間に4回のサポートが終了しましたが、今回寄り添いサービスをお願いできて本当に幸運だったと思います。

 

技術的なことはもちろん、ホームページ作りを通して、自分と本質的に一致する事業とは何か、それをいかにお客さまにわかりやすく伝えるかということを、あらためて考える機会をいただきました。

転職、独立をお考えのお客様を思いました

アブラスにご相談されるみなさまの中には、転職や独立をお考えの方が非常に数多くいらっしゃいます。その際、インターネットを大いに活用するようにというアドバイスをローランがすることがあります。しかし、満足がゆくものを作るには、技術的、時間的、時には経済的にも乗り越えるべきものがあることも確かです。それゆえ、アストロロジーに直接関係はしていませんが、今回少し詳しい記事を書きたいと思いました。

 

ABLASが目指すアストロロジーと皆様をつなぐ架け橋になるホームページができ、やっとスタート地点に立てたこと、本当に嬉しく思っています。ビジネスカフェ関西の河合さん、近藤さん、どうもありがとうございました!ますますのご活躍楽しみにしています!

 

ご意見、ご感想、喜んでお待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そして、大切なプロジェクトのお誕生日には、ぜひエネルギーが味方してくれている日と時刻を選んで、追い風で進んで行ってくださいね。